カテゴリ:福福( 13 )

ボリューム豚汁

「母に味」シリーズ続きます!

私は「母の味」と聞いて

すぐ思いつくのが・・・豚汁。

「母の味」とも呼ぶべき豚汁は

どのお宅でも おなじみメニューですよね!

具たくさんの豚汁は  

簡単で美味しくカラダも心も温まる

大人も子供も嬉しい家庭料理の王様!だと思いませんか~?(^^)/

d0180425_2043794.jpg















料理: 米元 福迫
[PR]
by vegalunch | 2015-07-27 20:43 | 福福 | Comments(0)

番長と共に。

今回のベガランは「料理番長」こと廿枝と共同作業でした!

メニューは『チンジャオロース』

たくさんの方々に頂いた野菜たちをフルに使ったチンジャオの具材は・・・

ピーマン、人参、たけのこ・・・キャベツ・・・。

9人分のチン・ジャオはかき混ぜられないくらいの量でした。

d0180425_0132322.jpg


d0180425_0133466.jpg


チン・ジャオのあまりの美味しさに顔を見合わせてました♪
[PR]
by vegalunch | 2013-07-29 23:59 | 福福 | Comments(0)

僕×番長

オペを始めます。。。

d0180425_1558128.jpg


福森です・・・


長時間の大手術になる予感。。


今回は一人・・・



と、



思っていると、会議が終わった番長が戻って来て手伝ってもらえることに♪



メニューはカレーとサラダ



僕が皮を剥き、廿枝が野菜を切る。

僕は急かされ、廿枝が急かす。

番長は仕事が早いです・・・

今回も番長の後ろであたふた。




そうこうしているうちに、

完成です♪

「豆腐カレーと蟹サラダ」

d0180425_15574130.jpg

[PR]
by vegalunch | 2013-06-20 16:07 | 福福 | Comments(0)

最強ホルモンうどんのたれ

本日は私、福森と湯浅で調理をしました!

今回のメニューは現在岡山の佐保建設さんへ出向中の長田から贈られて来た、「津山ホルモンうどん」と「玉ねぎと玉子のスープ」を作りました!

津山ホルモンうどんは2011年度のB-1グランプリで第2位の料理です!

ベガハウス一調理が苦手であろう私は、料理が得意な湯浅の指示で黙々と調理をしました。

d0180425_1611155.jpg


ちなみに玉ねぎと玉子のスープに使った玉ねぎは先日、坂元からの差し入れを使用。

d0180425_15563539.jpg



なんと70円で出来ました!

少しピリ辛で美味しく、とても財布に優しい昼食でした♪





PS. ベガ社員は次の長田からの贈り物を首を長くして待っています。笑
[PR]
by vegalunch | 2013-04-29 16:03 | 福福 | Comments(0)

「VEGA」×「村澤さん」

前回に引き続き村澤さんとVEGAの話。

2日目は村澤さんとのワークショップ♪

こだんの家で今後のVEGAHAUSEと村澤さんの取り組みについて話し合いました!

話し合いが終了してから会社に帰って昼食♪

メニューはカレーとポテトサラダ

カレーは前日にみんなで作っていたので

今回僕はポテトサラダを担当しました!

前日の懇親会が終わってから作り始めたのですが、

d0180425_1640292.jpg


じゃがいも20個・・・・

手伝ってもらえなかったら朝までかかっていたことでしょう。

d0180425_16483776.jpg
d0180425_1783760.jpg


笑いの絶えない村澤さん、とても賑やかな食事になりました♪

ところで皆さんはポテトサラダになにをかけて食べますか?

僕は昔からソースをかけるのが普通だと思っていたのですが、

どうやら、醤油派が多いようです。。。

ソース派の人がいたら教えてください!

d0180425_16522913.jpg
d0180425_16534855.jpg
d0180425_1725766.jpg


村澤さん!二日間ありがとうございました!

そしてこれからもよろしくお願いします!!
[PR]
by vegalunch | 2013-03-15 17:09 | 福福 | Comments(0)

味噌煮込み・・・鍋?

先日のベガランのお話です。。。

d0180425_1362297.jpg


シェフ中村と共にいただきの物の『赤出し』を使って味噌煮込みうどんにチャレンジすることに!

d0180425_1292252.jpg


d0180425_121178.jpg


これは・・・

・・・そうだ!僕たちは最初から鍋を作ってたんだ!

・・・ということで鍋としていただきました(笑

鍋を楽しんだあとはうどんを入れてしめました♪

d0180425_118632.jpg


ちなみに白いのは卵です!

ごちそうさまでした!
[PR]
by vegalunch | 2013-02-07 01:45 | 福福 | Comments(0)

煙鳥

今回のベガランは私、福森と大木が担当させていただきました。

メニューは、ハヤシライスとコンソメスープ、そしてお客様にいただいたスモークチキン♪

d0180425_2250227.jpg




僕が大量の玉ねぎを切ることで汁が飛び、そんな中目の痛さをもろともせず調理を続けるシェフ大木。

d0180425_22555871.jpg


スモークチキンは切り方の説明書を見ながら、

ゆっくりと解体していきました、、、

ぎこちない包丁さばきながらもなんとか完了。

大きかったのでいくつかに分けて温めました♪

温めている間にも、スモークチキンが減っていく。。。

犯人はもちろんおなかをすかせた社員達!

遅くはなってしまいましたが、美味しい昼ご飯が出来ました♪

d0180425_2341311.jpg

[PR]
by vegalunch | 2012-12-20 23:44 | 福福 | Comments(0)

布団から出たくありません。

だいぶ寒くなりましたね。

冬と言えば、鍋!!!

今日は大木と福森で味噌鍋に挑戦しました♪
d0180425_2122770.jpg

そして来年のショールームの打合せで来られた「Aランチ」さんもご一緒に食事を食べました♪

そしてAランチさんから
d0180425_20521033.jpg

かんずり・・・見るからに辛いお土産を頂きました♪
これは、以前ベガブログで廿枝が「探しても見つからない」と言っていたのを見てくださっていたらしく、
買って来てくださいました!
これを手に取った廿枝は・・・
d0180425_20515619.jpg

こんなに喜んでいました(笑)

Aランチさんありがとうございました!
また、ベガランの時に美味しく頂きたいと思います♪
d0180425_20514514.jpg

今日は大勢のランチで楽しい時間を過ごすことが出来ました!
また、次の機会を楽しみにしています♪
d0180425_20513010.jpg

[PR]
by vegalunch | 2012-11-15 21:04 | 福福 | Comments(0)

初どて焼♪

こんばんは!
最近、上と下のまぶたが仲のいい福森です♪

今回のベガランは荻野さんにいただいた「どて焼」を食べました!

ありがとうございました!

d0180425_0375323.jpg



温めて・・・容器に移して・・・「はい!完成!!!」

・・・さすがに怒られそうだったんで、なにか工夫が出来ないか・・・

考えた結果、秋といえばキノコ!っということで

d0180425_0365874.jpg


キノコと白菜を投入。

d0180425_0384131.jpg




見た目ばっちり♪

「キノコどて焼」完成しました♪

かなり美味しかったです。次大阪に行ったときは買って帰ろうと思います♪
[PR]
by vegalunch | 2012-10-16 01:10 | 福福 | Comments(0)

学校給食

こんにちは、福森です♪


今日のベガランは村澤さん、佐保建設さん、永博さんお客様がたくさん来ていて人数がなんと

20人!!


学校給食並みの量でした。

メニュー
■親子丼
■オクラとナガイモと春雨のサラダ
■味噌汁


朝買出しに行ったのですが、ある食材を出来るだけ使ったので

玉ねぎと玉子だけ大量に買いました。

店員さんには玉ねぎと玉子が大好きな人だと思われたことでしょう。

d0180425_2324378.jpg


大量の玉ねぎで中村福森は涙を流しながらの作業でしたが、みんなに美味しいと言ってもらえて泣きながら作った甲斐がありました♪

d0180425_232268.jpg

[PR]
by vegalunch | 2012-09-06 23:24 | 福福 | Comments(0)


作りながらキッチンを学び、スタッフ同士おなじ釜の飯を食べてコミュニケーションをとる、ベガハウスのまかない。


by vegalunch

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
オオサコ食堂
徳田屋
小料理屋 幸
コサイライス
麺人佐藤
さかもと庵
KISA喫茶
大木亭
陳 けいごナカムラ
調理人 原崎
よねもと庵
兵隊食堂
ヒデキチ
おやじ亭
ハム食堂
福福
喫茶ユキ
A Cafe
アンコマン 谷
次郎長 清水
みその
がばいめし 宮原
おしゃランチ
おだ食

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

画像一覧

最新の記事

石焼き芋
at 2017-10-10 19:12
ベガバーガー!
at 2017-10-05 18:26
飲茶WS
at 2017-09-30 15:45
焼売!!
at 2017-09-15 20:29
初トナカイ
at 2017-09-08 14:57

記事ランキング

最新のコメント

ame-no-michi..
by vegalunch at 19:52
ありがとうございます。噛..
by ame-no-michi at 14:15
サラメシさん るんるん..
by vegalunch at 22:18
こんにちは! たった今..
by るんるん at 23:24
サラメシ見て、さっそくチ..
by サラメシ at 23:17
楽しい時間をありがとうご..
by vegablog at 08:22
とっても美味しかったです..
by 飯尾建設 大沼 at 23:20
ベガラン楽しんでもらえて..
by うえだ at 20:24
たのしかったです! 喜..
by 堀内 at 21:18
Uさま、いつもありがとう..
by vegalunch at 11:16