<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ベガキッチン完成祝

今夜はベガランの番外へん。

完成した、ベガキッチンのお披露目をかねて、

協力してもらった業者さん、職人さんを招待して、

ベガディナーを開催しました。


新しく設置した、ガスオーブン。

取扱い説明と手ほどきをしてもらい、フル可動しました。
d0180425_2385646.jpg

d0180425_2391952.jpg



フライドポテト。いつもより美味しく揚がりました。
d0180425_239353.jpg



お客様から頂いた、とうもろこし。新鮮で程よい甘さ。
d0180425_2395427.jpg



から揚げ。冷めてもお肉が柔らかい。
d0180425_23102058.jpg



そして、、、、、、

今日の日に合わせて

鈴木社長より  何と12キロもある カンパチ が届きました。

さすがに、改装したベガキッチンでも、捌き切れず

近くのスーパーの鮮魚コーナーへ持込み、捌いてもらいました。

それが~~~~~





これ
d0180425_23104879.jpg

鈴木社長、ありがとうございます。うまかったです。



d0180425_23111095.jpg


2時間ほどの歓談でしたが、お腹いっぱいになりました。




これからの、グレードUPして行く ベガラン をお楽しみに!




料理 : ベガスタッフ       文 : 湯田
[PR]
by vegalunch | 2012-06-26 23:31 | Comments(0)

じゃーじゃーソーメン

ほしいものは?「んー特に思いつかないなぁ」そんなことを言ってみたい、私生活で思いつくことはすべてお金のかかることばかり。そんな今日の料理長中村です。
ベガキッチン改修実施設計担当者として初めてのベガランです。
先日の嫁の作った晩御飯がおいしかったので今日は「じゃーじゃーソーメン」にチャレンジです。総勢10名分をいざクッキーング♪

レシピは嫁の書いたブログをご覧ください。
D&D鹿児島ブログ

d0180425_7584331.jpg

意外と手早く、簡単にできた「じゃーじゃーソーメン」これから夏へ向けてお勧めの一品です。ぜひ皆さんチャレンジを。

d0180425_7582772.jpg

キッチンの使い勝手はというと、シンクを2層式にしたことが大成功♪食材切ったり、洗物したりが2~3名でできるようになったので作業がはかどります。

遅くなりながら来週はベガキッチンにて協力いただいた職人さんを招いての完成祝い。
これからのベガランが楽しみになった一日でした。
[PR]
by vegalunch | 2012-06-23 08:00 | 陳 けいごナカムラ | Comments(0)

終わり良ければ全てよし!

ベガラン、それは僕にとって一番プレッシャーのかかる時間です。

12時頃になるとお腹が減った社員が「もぉ出来た?」とベガキッチンを出たり入ったり・・・

そんなベガランの今日の担当は大迫さんと僕(福森)。

今日は久しぶりの快晴で暑かったので冷やし中華を作ることにしました。

はりきって作業に取り掛かった僕は、

まず、きゅうりを切ったのですが・・・

d0180425_1636279.jpg


見ての通りいろんな形のきゅうりがうまれました。(∀`)

一方、大迫さんはトマトを切ってもらった後、薄焼き卵を作って下さいました。

袋に入った砂糖を入れようとしたその時、砂糖のかたまりがとぽんっ・・・

やさしい味になりました♪

他にも麺を茹でてたら溢れてきたり、タレを作ろうとしたら酢がなかったりと

ハプニングが多くてドタバタな調理でしたが、何とか食べ物が完成しました!!!

d0180425_16364267.jpg


食べてもらうと意外と好評で美味しいと言ってもらえました♪

今日は大迫さんにいろいろと助けてもらったので、一人の時でもしっかりと作れるようになりたいと思います!!
[PR]
by vegalunch | 2012-06-22 17:14 | 福福 | Comments(0)

新メニュー

ベガランでは、カレー率が圧倒的に高い...
小斉平です。

Newベガキッチンでの初の調理。
と、いうことで..新メニューに挑戦。
d0180425_21422429.jpg

スープカレーです???
一緒か....?
いつものことですが...時間に追われる....
しかし、Newベガキッチン
火力もスペースも十分。

アッという間にできました。

スープカレー、定番メニューに入れますか....?
[PR]
by vegalunch | 2012-06-18 21:42 | Comments(0)

梅ジャム

なぜか小さい頃から
台風が近づくと、ほんの少しだけ
ワクワクしてしまう原崎です。

いつもと違うからなのか、なんなのか
明確な理由はありませんが
なんとなく、台風の後に
外へ出たくなるんです。
(もう、結構大人なので、出ませんが)


そんな台風前に、
ベガランチを作ることになった
名コンビ(?)の廿枝&わたくしこと、原崎☆
d0180425_2185982.jpg

こんな感じで、2人で楽しく
でも、どことなく、いそいそと
「新しいベガキッチンっていいね♪」と
言い合いながら、作っていました。




さてさて、今日のメニューは・・・



「醤油麹仕立ての八宝菜」
d0180425_21101049.jpg

※中華鍋を購入したので、とにかく使いたいんです☆


「ジャコと水菜のサラダ、梅ジャムドレッシング和え」
d0180425_2112925.jpg




「アオサのお吸い物」
 そして、デザートに・・・「梅ジャムのっけアイス」

d0180425_21132943.jpg

合計6名で、いただきました♪


ちなみに、この梅ジャムは
お客様から頂いた梅を砂糖で煮て、作ったもの。
ドレッシングもアイスもどちらも
とっても美味しかったです。

d0180425_21222311.jpg

Kさま、ありがとうございました!!
[PR]
by vegalunch | 2012-06-18 21:25 | Comments(0)

Newベガキッチン☆オープン!!!!

ついに始まりました!

Newベガキッチンライフ!!!!!

社内コンペで決定された新しいキッチンの間取り。
全部がキレイに収納されて、
スタッフが数名同時に作業できる、素敵キッチンです☆

記念すべき第1回のベガランチは、私、佐藤の担当!
d0180425_6303923.jpg

ハタエダさんとウエダさんにお手伝い頂き、
これまた初めての中華鍋を活用すべく、
献立はチンジャオロースに決定!

みんなで千切り祭り!
ピーマン、タケノコを切ったら、ひき肉と一緒に、さあ炒めますよ!
d0180425_6314379.jpg

ベガハウスの平均身長に合わせたカウンターやコンロの高さ…
私にはちょいと高い。(というのを理由に)ハタエダ師匠にバトンタッチです!

手早いですよー。
d0180425_6324928.jpg


あっという間にできあがり☆
暑い日は、さっぱりの一品、バンバンジーで彩りを添えて。
今日もモリモリ頂きます!
d0180425_6331029.jpg


新しいベガキッチンでは、お料理だけでなく、
つくってる様子もお届けできて嬉しいです。

これからも、ベガランをよろしくおねがいします♪
[PR]
by vegalunch | 2012-06-14 23:21 | 麺人佐藤 | Comments(0)

建具搬入!

ベガキッチン工事中の途中報告です!

昨日は、建具屋さんが扉や引き出しの搬入が完了しました。

食器を収納する吊戸棚の開き戸や調味料や大きなお皿を収納する引き出し収納など...

いよいよ完成に向けての仕上げ工事が進みました。
d0180425_12541998.jpg
d0180425_12545957.jpg

今日は、塗装工事も入ります。

待ち遠しかったですが、もうすぐ完成!

皆様、いましばらくお待ちください!

文・写真 坂元
[PR]
by vegalunch | 2012-06-05 12:58 | さかもと庵 | Comments(0)

・・・あけましたっ!!

ベガハウスのキッチンのリノベーションも残り半分くらい・・・

「なんということでしょ~」てな感じで、皆さまにお披露目できる日も、もうすぐそこです♪

本日の進行状況!!


むむ?????

四角い穴を壁に?????!!!


d0180425_16331613.jpg



あけちゃいました(◎ヮ◎)!!

火花を散らしながら、ミソップ大工がゥウィーンゥウィーンと削ってます!!


d0180425_16344641.jpg


おっと♪
小窓が空いたことで、こんな真剣な眼差しを1枚。





この四角い小窓。

ごはんを作る人。

ごはんを待つ人。

準備を手伝う人。

注文を付ける人(笑)

みんなのコミュニケーションをより一層楽しくさせてくれる小窓になりそうですよ♪


d0180425_16354548.jpg


ほら。こんな感じで。

子鹿みたいです♪笑



火入れ式まで、あと5日(の予定!!)


文・写真 ナガタユキ
[PR]
by vegalunch | 2012-06-02 16:40 | Comments(0)


作りながらキッチンを学び、スタッフ同士おなじ釜の飯を食べてコミュニケーションをとる、ベガハウスのまかない。


by vegalunch

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
オオサコ食堂
徳田屋
小料理屋 幸
コサイライス
麺人佐藤
さかもと庵
KISA喫茶
大木亭
陳 けいごナカムラ
調理人 原崎
よねもと庵
兵隊食堂
ヒデキチ
おやじ亭
ハム食堂
福福
喫茶ユキ
A Cafe
アンコマン 谷
次郎長 清水
みその
がばいめし 宮原
おしゃランチ
おだ食

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

画像一覧

最新の記事

石焼き芋
at 2017-10-10 19:12
ベガバーガー!
at 2017-10-05 18:26
飲茶WS
at 2017-09-30 15:45
焼売!!
at 2017-09-15 20:29
初トナカイ
at 2017-09-08 14:57

記事ランキング

最新のコメント

ame-no-michi..
by vegalunch at 19:52
ありがとうございます。噛..
by ame-no-michi at 14:15
サラメシさん るんるん..
by vegalunch at 22:18
こんにちは! たった今..
by るんるん at 23:24
サラメシ見て、さっそくチ..
by サラメシ at 23:17
楽しい時間をありがとうご..
by vegablog at 08:22
とっても美味しかったです..
by 飯尾建設 大沼 at 23:20
ベガラン楽しんでもらえて..
by うえだ at 20:24
たのしかったです! 喜..
by 堀内 at 21:18
Uさま、いつもありがとう..
by vegalunch at 11:16