<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

にら玉とイカの煮物

皆さんお疲れ様です

米元です

アップが遅くなりました。

料理人佐藤により唐湊のT様から頂いた大根でイカの煮物とにら玉、

d0180425_232716100.jpg



家庭料理っていいですね!なかなかお昼、外では食べたくても食べれないメニュー

d0180425_2327566.jpg



そうそうその日のベガランは、池田電気の仲間さんが食べに来てくれました

d0180425_23351472.jpg


ごちそうさまでした。
[PR]
by vegalunch | 2013-02-25 23:36 | よねもと庵 | Comments(0)

コサさんへの挑戦状!?の巻

ベガランをつくる前日に
「北海道から食材をたくさんいただいた」
という情報を得て、「こりゃ大助かりだ。カレーにしよう」と安易にメニューを決めて臨んだベガランの当日。
d0180425_2381110.jpg



ベガランをつくる日は朝礼時にベガランを食べる人数を聞きます。
「きょうベガランたべるひとー」
むむむっ!六人の中にはコサさんが颯爽と手を挙げているのが見えました。
そう、コサさんこと小齊平さんはベガランでカレーを作るプロの方です。
コサさんが作るカレーライスはコサイライスと言われるほど鉄板メニューです!

私は恐怖のあまり震え上がりました。
これではコサさんに対する挑戦状になってしまう!と思った私はパソコンを前に集中して作業するコサさんのもとへ行き、
「コサさん、ベガランにカレーを作るご無礼を失礼いたします」と告げました。



「うん、いいよー」
そうです!コサさんはとても優しいんです!笑


刻んで刻んで
d0180425_2391189.jpg


コサさんも認めた「北海道のめぐみカレー」、いただきもののブロッコリーと一緒に食卓へ。
美味しかったです。皆さまいつもありがとうございます!
d0180425_23141728.jpg

[PR]
by vegalunch | 2013-02-24 23:14 | アンコマン 谷 | Comments(0)

辛うま☆キムチ鍋

寒いとき×辛うま×鍋=幸せ!

冬鍋の大定番、本日のベガランはキムチ鍋でした☆

辛うま鍋をみんなで囲めば、どんなに寒くってもぽかぽか。

むしろ季節を忘れて汗だく・・・!?笑


d0180425_19502614.jpg

料理人 坂元の額にも光る汗が!

(あれ?まだ食べてないのに・・・)

d0180425_19551978.jpg


本日のお鍋にもやっぱり、みなさまから頂いた食材が

たっぷり入っています!

キムチは珍しい大根のキムチ、ほかにもネギやホウレンソウ、チンゲンサイ・・・

これらもぜんぶいただきものです!

みなさまいつも本当にありがとうございます♪


まだまだ寒い日が続きますが、辛うま料理で体の芯から

温まってみてはいかがでしょうか?


料理:坂元・福迫
写真・文:吉村
[PR]
by vegalunch | 2013-02-18 20:04 | A Cafe | Comments(0)

王道おうどん!

うどんだいすきベガスタッフ♪

鍋のしめ、すき焼きうどんと、うどんメニューを

二週続けてお送りしてきました!(笑)

さて、今週のうどんメニューは。。?



d0180425_17152582.jpg


じゃじゃん!!

かけうどん!!!

いろいろなアレンジうどん料理を求めつつも、

最後はやはりこの味にたどりつきますよね。。

いただきもののさつま揚げをのせて。


そして、今日もしっかりがっつり、ごはんも炊きました!

炭水化物パワーで元気いっぱいなベガランでした♪


料理:廿枝・吉村
写真・文:吉村
[PR]
by vegalunch | 2013-02-12 17:20 | A Cafe | Comments(0)

すき焼きうどん♪

先日のベガラン。

うどんがまだたくさん残っているじゃないですか!!!

でもふつうのうどんじゃ物足りないな…。

ということで、寒い日に食べたいランキング上位のすき焼きのうどんがいいね!

谷のお父さんが送ってくれた徳島のうどん。

すき焼きとからめるとまたさらにおいしくなりました(^^)
d0180425_647529.jpg

あ、やっぱ白いご飯も食べたいだろうな、ベガスタッフ…。(主にプーさんことトクダ…♪)

もちろんご飯もしっかり炊きました。

S様から頂いたつくだにと一緒にしっかりたいらげました!

おなかいっぱいでお昼からまた頑張れます(^^)


料理:幸野・出石
文:出石
[PR]
by vegalunch | 2013-02-11 06:52 | Comments(0)

野菜たっぷりメニュー!

本日のベガラン。
会社にたくさんの野菜が・・・

お客様から頂いた大根
d0180425_1955276.jpg


スタッフの実家から持ってきた野菜たち
d0180425_19551617.jpg


野菜不足になりがちな生活だから
野菜たっぷりメニューにしましょう!!
d0180425_19554587.jpg



そしてできあがったメニューはこちら。

キャベツとねぎのお味噌汁。
頂いた赤だしで。
d0180425_2013750.jpg


白菜とハムのサラダ。
味付けはマヨネーズとゴマポン酢
d0180425_19561335.jpg


大根と豚肉の煮物
味が染みるように、しっかり炊いて
d0180425_19562895.jpg



今日もしっかり、栄養補給できました!
皆様、ありがとうございました!!

作:湯田、上田
文:上田
[PR]
by vegalunch | 2013-02-08 22:45 | ハム食堂 | Comments(0)

味噌煮込み・・・鍋?

先日のベガランのお話です。。。

d0180425_1362297.jpg


シェフ中村と共にいただきの物の『赤出し』を使って味噌煮込みうどんにチャレンジすることに!

d0180425_1292252.jpg


d0180425_121178.jpg


これは・・・

・・・そうだ!僕たちは最初から鍋を作ってたんだ!

・・・ということで鍋としていただきました(笑

鍋を楽しんだあとはうどんを入れてしめました♪

d0180425_118632.jpg


ちなみに白いのは卵です!

ごちそうさまでした!
[PR]
by vegalunch | 2013-02-07 01:45 | 福福 | Comments(0)

海の幸

本日のベガランはお客様方から頂いた新鮮な海の幸を使って海鮮どんぶりを頂くことになりました。

大迫大将の腕により振るってシャリ、ネタ出揃ったところで、「盛り付けコンテストー!!!」

さあ盛り上がってまいりました。

谷選手の作品。

d0180425_15305582.jpg


エビが何かいいたそうですね。

盛り付け方も人それぞれ、皆さん個性が出て楽しい昼食でございました。

d0180425_15312813.jpg


食材を提供してくださったお客様、いつも本当に有難うございます。

作 大迫  文 大木
[PR]
by vegalunch | 2013-02-04 15:34 | 大木亭 | Comments(0)


作りながらキッチンを学び、スタッフ同士おなじ釜の飯を食べてコミュニケーションをとる、ベガハウスのまかない。


by vegalunch

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

カテゴリ

全体
オオサコ食堂
徳田屋
小料理屋 幸
コサイライス
麺人佐藤
さかもと庵
KISA喫茶
大木亭
陳 けいごナカムラ
よねもと庵
調理人 原崎
兵隊食堂
ヒデキチ
おやじ亭
ハム食堂
福福
喫茶ユキ
A Cafe
アンコマン 谷
次郎長 清水
みその
がばいめし 宮原
おしゃランチ
おだ食

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

画像一覧

最新の記事

ベガディナー
at 2017-06-16 21:37
リオタデザイン関本さん
at 2017-05-30 22:54
手際よく...
at 2017-05-30 21:17
逃げた料理人
at 2017-05-27 20:18
ベガディナー
at 2017-05-27 20:18

記事ランキング

最新のコメント

ame-no-michi..
by vegalunch at 19:52
ありがとうございます。噛..
by ame-no-michi at 14:15
サラメシさん るんるん..
by vegalunch at 22:18
こんにちは! たった今..
by るんるん at 23:24
サラメシ見て、さっそくチ..
by サラメシ at 23:17
楽しい時間をありがとうご..
by vegablog at 08:22
とっても美味しかったです..
by 飯尾建設 大沼 at 23:20
ベガラン楽しんでもらえて..
by うえだ at 20:24
たのしかったです! 喜..
by 堀内 at 21:18
Uさま、いつもありがとう..
by vegalunch at 11:16