<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

イモしちゅう

寒い毎日が続くと温かい食べ物が
より美味しく感じれますよね☆

・・・ということで
お芋をたくさん頂いていたので
お芋を使ったシチューを作りました。

ご飯にはこれまた頂き物の古代米を使って♪

本当にいつも美味しいものを頂いてばかりですが
合計10人で今回もおいしく完食させて頂きました!

ありがとうございます♪


d0180425_16374379.jpg
[PR]
by vegalunch | 2013-11-26 23:22 | 調理人 原崎 | Comments(0)

優しい味

冷蔵庫には谷の実家から送られてきた大根、大根、大根

ということで本日のベガランはおろしつみれ鍋に決定!!!

シェフはもちろん谷です(^^)

a0244794_13482450.jpg

















自分のご両親からいただいたものでベガランを作るのはなんだかいいですね♪♪♪感謝です!!



そして中村からのお土産、伊勢醤油も使用して谷オリジナルお芋ご飯に!!

a0244794_13551192.jpg













じゃんっ!!!完成(*・ω・*)

a0244794_13582243.jpg














暖かく、優しい味のベガランでした



料理:谷・東久保
助っ人:島崎・出石
文:東久保
[PR]
by vegalunch | 2013-11-25 14:36 | Comments(0)

☆☆豪華食材☆☆

先日、見学へいらしていただいた広島のOさまより

広島らしい、牡蠣をいただきました。
d0180425_20535992.jpg


生ものだし、早めに食さなければと

急遽、みんなで、ベガラン!!

でもでも、予定を組んでいなかったので

時間のかかる、牡蠣フライをするのは少し無理。

今日は寒いし、牡蠣鍋に決定。

味噌の土手鍋風にして。。
d0180425_20543435.jpg


頂いたお野菜と一緒にふぅーふぅして食べました。

煮ても、小さくならない牡蠣はなんとも贅沢。

海のミルクは濃厚でご飯がすすみました。


作  幸野・東久保・佐藤・廿枝
文  廿枝
買い物・小斎平
[PR]
by vegalunch | 2013-11-23 20:56 | Comments(0)

念願叶って芋ごはん♪

お芋、カボチャ、くり…

ほくほくするもの大好きイデイシです!

先日のベガランで、ハタエダがおいもさんパーティーをしていました!

うー。食べたかった…(><)

ということで、川内のNさまより頂いたさつま芋を使って、おいもご飯にしーよぉっと♪

指宿のSさまより頂いたトマトジュースを使ったトマトスープ。

冷蔵庫にあったキャベツやピーマン?パプリカ?(どっちだ?)を使って肉野菜炒め。
d0180425_14183552.jpg

食後には谷の実家から送って頂いた柿。

ほくほく体があったまりました(^^)
[PR]
by vegalunch | 2013-11-21 14:20 | Comments(0)

ラブ☆パスタ

ラーメン、パスタ、そば、冷やし中華(あ、季節はずれ)、ラーメン、パスタ、ラーメン…

の麺サイクルでも全然うれしい佐藤です。笑

今日はパスター!!

瓶詰めトマトケチャップを川内のN様から、

ハム&ベーコンを柴木材店さんから 頂きましたので、

トマトクリームパスタです☆
d0180425_1204320.jpg

ダイエットブームのベガハウス。

700Kcalくらいあるでしょー

とか言いながら、満腹がっつり食べちゃう所が、素敵ベガハウス(笑)
d0180425_115965.jpg

しあわせ…♪


甘めのケチャップに脂ののったベーコンが相性バッチリ。

今日も美味の一品でした。

ごちそうさまでした!
[PR]
by vegalunch | 2013-11-19 12:02 | 麺人佐藤 | Comments(0)

社長のベガラン

ちゃんこ風お雑煮を食べたい!というヒデキチ社長のひと声で

鹿児島へお越し下さいました広島の沖田ホームさんと一緒に

この日は お雑煮ベガラン ♪♪♪

d0180425_19141069.jpg


d0180425_18545198.jpg


「餅はオレが焼く!」と 立ち上がったヒデキチ社長 !!

16~17人分の餅を せっせと焼いてくれました !!

ちょびっと焦げた餅もありましたが、香ばしくて・・涙ぐましい !!

空いた時間で冷しゃぶまで作ってくれた 頼もしいヒデキチベガランでした。

またこの次も ヨロシクお願いしま~す \(^O^)/  スタッフ一同





料理 ヒデキチ&福迫
[PR]
by vegalunch | 2013-11-18 18:56 | Comments(0)

少人数ベガラン!

皆さんお疲れさまです。

この寒さで薪ストーブが稼動した米元です

日曜のベガランで私を含め4人!

d0180425_192047100.jpg


少人数は初めて!

私が食べたいものに!(何を食べたいか確認はしましたよ)

お客様から頂いた生椎茸があったので、みじん切りにしマーボウ豆腐の中に!

味噌汁の具にも入れました。

d0180425_1920340.jpg


材料費400円、1人100円のベガラン出来上がり! 美味しそうでしょう!!
[PR]
by vegalunch | 2013-11-16 19:29 | よねもと庵 | Comments(0)

鶏がらスープ肉団子鍋

寒い季節がやってきました。

そして定番は、鍋。

これからのベガランは、あと片付けの楽さを考え

ワンプレートメニューにしようと、決めていたのに

すっかり忘れていて、

本日のメニューは、肉団子鍋。

でも、ただの肉団子鍋ではありません。

鶏がらをじっくり煮込んで、スープを取るという

我が家でも、人気ベスト3に入るメニュー

鶏がらスープ肉団子鍋です。
d0180425_14264438.jpg


6人よ予定が、食べ始めると10人に
d0180425_14271296.jpg


最後は、雑炊でしめて、スープまで完食。


料理、文、写真  幸野
味付け補正    廿枝
皿洗い手伝い   米元
[PR]
by vegalunch | 2013-11-08 14:30 | 小料理屋 幸 | Comments(0)

imoづくし。。。。

秋と言えば、さつまいも。

鹿児島でいう、からいもです。

唐の国からきた野菜で唐芋でカライモっと幼い時にきかされました。

それって本当??

まぁそれはさておき。

さすが、鹿児島の特産品。

色々なところから、芋があつまります。

いつのまにか、保存している篭もいっぱいに。


郷土料理のがねにしたかったのですが

おかずにしたかったので

芋、かぼちゃ、黒豆、を混ぜてかき揚げに。
d0180425_00328.jpg


やっぱり、揚げたてが一番!!

取締役、3人は待ちきれずに先に。。。。いただきます。
d0180425_012670.jpg



みなさんから頂いたサツマイモ大切に使いましたよ☆


ちなみに、キッチンの小窓に置いてある柿もいただきもの。

食事の後のデザートにいただきました。



料理人•文 廿枝
[PR]
by vegalunch | 2013-11-08 00:07 | Comments(0)

高額ランチ!?

初めて、パスタランチを作りました!

パスタって意外に高コストで、あなどれません・・・泣
(300円以上は自腹というルールがあるんですが、初の自腹を切りました・・・)

あっ、原崎です☆



今回はルッコラを使ったランチを作ろうと

意気込んだまではいいんですが

ルッコラ自体があまり売っておらず

2種類のパスタとスープにサラダを作ることにしました。

相棒シェフは几帳面な坂元です♪

同じA型でも

結構おおらかに作る私と比べて

慎重で丁寧な坂元はいてくれるととっても助かります☆

おかげで、予定通り完成♪

↓ルッコラと豚肉を柚子こしょうで味付けしたパスタ
d0180425_20353787.jpg


↓チキンサラダ
d0180425_20365993.jpg




d0180425_20373178.jpg

[PR]
by vegalunch | 2013-11-02 20:38 | Comments(0)


作りながらキッチンを学び、スタッフ同士おなじ釜の飯を食べてコミュニケーションをとる、ベガハウスのまかない。


by vegalunch

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
オオサコ食堂
徳田屋
小料理屋 幸
コサイライス
麺人佐藤
さかもと庵
KISA喫茶
大木亭
陳 けいごナカムラ
よねもと庵
調理人 原崎
兵隊食堂
ヒデキチ
おやじ亭
ハム食堂
福福
喫茶ユキ
A Cafe
アンコマン 谷
次郎長 清水
みその
がばいめし 宮原
おしゃランチ
おだ食

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

画像一覧

最新の記事

ベガディナー
at 2017-06-16 21:37
リオタデザイン関本さん
at 2017-05-30 22:54
手際よく...
at 2017-05-30 21:17
逃げた料理人
at 2017-05-27 20:18
ベガディナー
at 2017-05-27 20:18

記事ランキング

最新のコメント

ame-no-michi..
by vegalunch at 19:52
ありがとうございます。噛..
by ame-no-michi at 14:15
サラメシさん るんるん..
by vegalunch at 22:18
こんにちは! たった今..
by るんるん at 23:24
サラメシ見て、さっそくチ..
by サラメシ at 23:17
楽しい時間をありがとうご..
by vegablog at 08:22
とっても美味しかったです..
by 飯尾建設 大沼 at 23:20
ベガラン楽しんでもらえて..
by うえだ at 20:24
たのしかったです! 喜..
by 堀内 at 21:18
Uさま、いつもありがとう..
by vegalunch at 11:16