<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

まぜご飯風チャーハン

皆さんお疲れ様です。

今日は1人でベガランです。片付けの事も考えて・・・・

いざ料理開始!  すると東久保が手伝いに参加  嬉しいですねー

d0180425_7313479.jpg


味噌汁を添えて、まぜご飯風チャーハンの出来上がり

d0180425_7323217.jpg


7人で美味しく? 頂きました

d0180425_7343827.jpg


料理:米元、東久保 作:米元
[PR]
by vegalunch | 2014-02-25 07:35 | よねもと庵 | Comments(0)

鼻唄まじりの幸せバイキング

AM7:00~
ベガモーニングの始まりです。


本日のベガモーニング

・焼き立てパン
・あったかスープ
・とろーり目玉焼き
・フルーツヨーグルト
d0180425_18473374.jpg


好きなものを好きなだけ。
ホテルの朝ごはんを目標に、中村と谷がこしらえました。


佐藤は鼻唄をうたいながらセルフでコーヒーを淹れ、トーストにバターをたっぷりと載せ、
目玉焼きとスープをほおばっていました。

いい朝です。
[PR]
by vegalunch | 2014-02-17 18:44 | アンコマン 谷 | Comments(0)

豚ゴボウDON!

d0180425_2162358.jpg

d0180425_217571.jpg


今日の食材は、ごぼうです!!!!!

H様から頂いたおいしそうなゴボウさんをいかに料理するか…

となったら牛ゴボウを思いついたのですが、

たくさん食べれて、しかもお手頃にするには

これはもう豚肉にシフト!

ということで、たっぷりゴボウと豚肉と玉ねぎのシンプル丼です☆

福岡から来てくれたインターンシップ生にお手伝いをもらって

大量のささがき!

お味は…今日は甘党が多いランチメンバーだったので、

みりんやら地酒やらでしっかり甘目に仕上げましたよ♪

ごちそーさまでした☆
[PR]
by vegalunch | 2014-02-14 21:08 | 麺人佐藤 | Comments(0)

牡蠣づくし!!

今回のベガランはゲストの方たちと一緒に食べる

スペシャルランチの模様をお伝えします♪



いつも色々とお世話になっている

静岡の扇建築工房さんより

先日、大量に頂いた「牡蠣」!

(扇さん、いつもありがとうございます☆)



せっかくだからということで

ちょうど、来社して下さっていた伊礼さんたちと一緒に食べることになりました♪

もちろん、こんなゲストのくる日の助っ人は『廿枝』です!!



そして、更に時間の迫ってくる中

助けにきて下さったのは、いつも優しい福迫です。



色々な人々を巻き込みながら

そんなこんなで完成したメニューは・・・



■牡蠣フライ

■牡蠣蒸し

■大根とじゃがいものお味噌汁


↓牡蠣を大根おろしで洗いました。
d0180425_21325473.jpg


↓牡蠣蒸しには殻のついているのを使いました。
d0180425_21335846.jpg


↓牡蠣フライ(油を恐れる女性陣に代わり坂元が活躍しました)
d0180425_21574492.jpg


↓牡蠣蒸し
d0180425_21581963.jpg



今回も美味しく頂きました♪
[PR]
by vegalunch | 2014-02-11 22:04 | Comments(0)

おやじ亭のぶたシャキ鍋

社長、幸野に続き、鍋物になりましたが、

先週、実家から持ってきたキャベツが二玉残っています。

傷む前に食して欲しい。

で、

考えたのが、ぶたシャキ鍋。



今日からインターンシップで来てくれた

下川床さんにも、キャベツを千切りしてもらい、

d0180425_1511224.jpg

鍋でグツグツと。

d0180425_1514589.jpg

しゃぶしゃぶ用の豚肉と、たくさんのキャベツをぽん酢で頂きます。

定番のたまご焼きも添えて、

d0180425_1533487.jpg

10合炊いたご飯も、きれいに食べきって頂きました。

d0180425_1535429.jpg





下川床さん、準備から片付けまで手伝ってもらいありがとうです。

作業の様子は、スタッフブログにもUPしたので見て下さい。
[PR]
by vegalunch | 2014-02-10 15:14 | おやじ亭 | Comments(0)

社長も、ちゃんと作ります

寒い季節は、やっぱり鍋。
そこで今日のランチは、
幸野家でブームの、豚みぞれ鍋。
みぞれ鍋で1番大変なのは大根おろし。
大根2本を30分以上かかって
八幡社長に、すりおろしてもらいました。
(ブーブー文句言われながら・・・)
たっぷりの大根おろしの中に
豚肉、シメジ、ネギなど入れて完成。
d0180425_16585717.jpg

d0180425_1721619.jpg

d0180425_1705399.jpg

そして、鍋のシメは、当然おじや。
d0180425_171245.jpg

自分で言うのもなんですが
最高においしい出来栄えでした。

料理人     八幡、幸野
写真、ブログ  幸野 
[PR]
by vegalunch | 2014-02-07 17:07 | 小料理屋 幸 | Comments(0)

湯田さんいつもありがとう。

 いつも湯田さんは実家で育った野菜を持ってきてくれます。

つい最近は、採れたてのジャガイモ、白菜、キャベツ、大根をいっぱいいただきました。

そんな新鮮な野菜を使って、今日は鶏肉との煮込み料理にしました。

もう一品、この時期 脂ののったサバで照り焼きを付け足して、ご飯のススム本日のベガランを

今日もおいしくいただきました。 
d0180425_20495896.jpg

d0180425_2049147.jpg




作 福迫 大木
[PR]
by vegalunch | 2014-02-02 20:51 | 大木亭 | Comments(0)


作りながらキッチンを学び、スタッフ同士おなじ釜の飯を食べてコミュニケーションをとる、ベガハウスのまかない。


by vegalunch

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

カテゴリ

全体
オオサコ食堂
徳田屋
小料理屋 幸
コサイライス
麺人佐藤
さかもと庵
KISA喫茶
大木亭
陳 けいごナカムラ
よねもと庵
調理人 原崎
兵隊食堂
ヒデキチ
おやじ亭
ハム食堂
福福
喫茶ユキ
A Cafe
アンコマン 谷
次郎長 清水
みその
がばいめし 宮原
おしゃランチ
おだ食

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

画像一覧

最新の記事

ベガディナー
at 2017-06-16 21:37
リオタデザイン関本さん
at 2017-05-30 22:54
手際よく...
at 2017-05-30 21:17
逃げた料理人
at 2017-05-27 20:18
ベガディナー
at 2017-05-27 20:18

記事ランキング

最新のコメント

ame-no-michi..
by vegalunch at 19:52
ありがとうございます。噛..
by ame-no-michi at 14:15
サラメシさん るんるん..
by vegalunch at 22:18
こんにちは! たった今..
by るんるん at 23:24
サラメシ見て、さっそくチ..
by サラメシ at 23:17
楽しい時間をありがとうご..
by vegablog at 08:22
とっても美味しかったです..
by 飯尾建設 大沼 at 23:20
ベガラン楽しんでもらえて..
by うえだ at 20:24
たのしかったです! 喜..
by 堀内 at 21:18
Uさま、いつもありがとう..
by vegalunch at 11:16