<   2016年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

インターンシップ生達のベガラン!

こんにちは!インターンシップ生の谷川です。今日はとても涼しく、過ごしやすい日でした(^^)

今回のベガランはインターンシップ生を中心に作ったのですが、ほとんどが料理経験がなく、原崎さんのアドバイスを頂きながら取り組みました。

メニューは畠中さまに頂いたさつまいもと鶏肉の炒め物と、お味噌汁、サラダ、おにぎりのランチプレートです。

原崎さんに習いながら料理する東田(インターンシップ生)です。
d0180425_6455448.jpg

みんなでおにぎりを握りました!
d0180425_6463477.jpg

完成です!いい匂いがたまりません~。
d0180425_64650100.jpg

吉村さんの提案で、1階の打ち合わせ室で食べました。風が抜けて気持ちよく、デッキで食べるご飯はとても
美味しいです。
d0180425_18582017.jpg

d0180425_64764.jpg

インターンも明日が最終日となりました。ベガランの美味しいご飯と優しいスタッフの方々に囲まれ、濃くも短いあっという間の2週間でした!明日の課題発表がドキドキですが、最後まで頑張りたいです。

料理:原崎、植田、東田(インターンシップ生)、脇田(インターンシップ生)、谷川(インターンシップ生)、インターン生他
文:谷川
[PR]
by vegalunch | 2016-08-30 06:50 | Comments(0)

牛丼…からの!

暑い日が続いていますね。味園です。
さて今回は初めての組み合わせで福迫とのベガランです!

グランマである福迫との料理はとっても頼りになります。まずは下ごしらえです!牛肉をバラに切り、僕は玉ねぎを切っていきます。
d0180425_19182858.jpg



下ごしらえ完了です。
d0180425_19224338.jpg




今日のベガラン、牛丼を作ろう!と始まったのですが、途中からすき焼き丼にみたいにしたいね~。という話になり変更していきました笑。
d0180425_19284321.jpg


隠し味(?)である麺つゆを投入する福迫。
d0180425_19301827.jpg


最後はインターンシップ生も盛り付けを手伝ってくれました○



ほどばしる『おしんこセット』感(笑)
d0180425_19345677.jpg

ではみんなでいただきます!
d0180425_19375156.jpg

卵が欲しかったけど、ベガランの予算的に牛肉を買ってしまうと卵が買えなくなってしまうというあるあるも飛び出しました笑。
[PR]
by vegalunch | 2016-08-28 19:39 | みその | Comments(0)

スタミナ中華

おはようございます。宮原です。
台風が不気味なほどこない年です。

台風につけられた名前を見るのが少し好きです。
今鹿児島の下のほうにいて、へんな動きをしている台風10号の名前は
「ライオンロック」というそうです。笑
花の名前のようですが、台風なのになにかかわいらしい響きです。

今回のベガランは、暑い夏をものともしない、元気なVEGAスタッフをさらに元気づける1杯。
スタミナ中華風ビビンバ丼でございます。

d0180425_6512982.jpg

VEGA夏の風物詩、インターン生も手伝ってくれています。
鹿児島国際大学の竹岡さんと、鹿児島大学の兼重さんです。

d0180425_6545830.jpg

スープも作っていきます。麺ナシのフォーだそうです。
でかいレモンが浮かんでいます。笑

d0180425_65558100.jpg

にんじん、玉ねぎ、もやし、ピーマン、なす、豚肉。
オイスターソースで中華風に香ばしく炒めます。

d0180425_6581724.jpg

宮原と清水、インターン生まではいるとさすがのVEGAキッチンも渋滞します。

d0180425_659778.jpg

完成!

d0180425_6594828.jpg

インターン生もこの笑顔!
みんなで食べるごはんは格別です。

d0180425_703830.jpg

大迫「夏にぴったりだね!」
レモンのさわやかな風味の、麺ナシフォーは暑くてもぐいぐいいけちゃいます。

d0180425_73417.jpg

中華風ビビンバ丼は、各種野菜をオイスターソースやコチュジャンで炒めるだけ!

ごちそうさまでした。

作:清水・宮原・兼重(インターン)・竹岡(インターン)
文:宮原
[PR]
by vegalunch | 2016-08-23 07:05 | がばいめし 宮原 | Comments(0)

夏のワークショップ

明日からお盆休みです!!

夏をたのしもうと思っている廿枝です。


本日はワークショップ

いつもは禁止しているカレーが解禁になります。

なんせ、20名超えになるからです。

日曜日にベガイクで夏野菜をたくさんいただいたので
d0180425_2164596.jpg

d0180425_21114537.jpg




あっさりトマトカレー
d0180425_2113235.jpg


オクラの漬物。ゴーヤの漬物。
d0180425_21142763.jpg


デザートは桃とドラゴンフルーツ。
d0180425_21163235.jpg


村澤さんも学生さんも満足の様子です。
村澤さんもゴーヤの漬物はお土産に持って帰られました!!
d0180425_2110917.jpg


みなさんいつも新鮮のお野菜ありがとうございます。
[PR]
by vegalunch | 2016-08-10 21:23 | Comments(0)

学生さんと

インターン生が大勢訪れるベガハウスの夏
今年も例年通り週替わりに様々な学校からベガハウスへやってきます
今日はそのインターン生とベガランをつくる中村です

学生さんと10歳も年の差が開いてはなかなか会話もおぼつかない私、
おもに話すのは私だけでしたが苦、なんとか無事に作り上げました。
d0180425_18512679.jpg

d0180425_1852114.jpg

d0180425_18521842.jpg

d0180425_18523122.jpg

キーマカレーと豆腐サラダを作ったのですがこれまた学生さんと料理をした緊張のあまりか
(ということにしておきましょう)撮った写真は真っ白の豆腐のみ。。。
ただおいしかったのは覚えています。
[PR]
by vegalunch | 2016-08-07 18:53 | 陳 けいごナカムラ | Comments(0)

大人数、大荷物、大盛り♪

今回は、16人分のベガラン!

気合の入る吉村です!

16人はベガランの中でもなかなかの大人数・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 

買い物も大荷物!

買い物帰りにパラパラ雨が降ってきて、

荷物を降ろすのが苦労する・・・かと思いきや、

新社屋の玄関には、庇がかかっているので楽チンでした♪

d0180425_8481761.jpg


車から荷卸しをする場所(屋根つき)があるって、便利ですね・・・!


さて、本題の今回のベガランですが、

大人数ということもあり、大きな中華鍋でざざっとつくったこの2品。

d0180425_856733.jpg

夏バテ防止!そうめんのマーボーナスがけ
d0180425_8563740.jpg

沖縄の味を目指した、ゴーヤチャンプルー

d0180425_8572447.jpg

インターンシップ生も一緒に、たのしくいただきました。
 
 
 
写真 谷
文章 吉村
料理 谷・吉村コンビ★
 
 
 
[PR]
by vegalunch | 2016-08-06 09:00 | A Cafe | Comments(0)


作りながらキッチンを学び、スタッフ同士おなじ釜の飯を食べてコミュニケーションをとる、ベガハウスのまかない。


by vegalunch

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
オオサコ食堂
徳田屋
小料理屋 幸
コサイライス
麺人佐藤
さかもと庵
KISA喫茶
大木亭
陳 けいごナカムラ
調理人 原崎
よねもと庵
兵隊食堂
ヒデキチ
おやじ亭
ハム食堂
福福
喫茶ユキ
A Cafe
アンコマン 谷
次郎長 清水
みその
がばいめし 宮原
おしゃランチ
おだ食

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

画像一覧

最新の記事

ăn trưa!
at 2017-12-08 16:36
工房ランチ①
at 2017-12-04 14:56
ほぼ日ランチ
at 2017-11-24 14:19
中華三昧
at 2017-11-14 21:38
秋を感じながらのべがらん!
at 2017-11-03 21:33

記事ランキング

最新のコメント

ame-no-michi..
by vegalunch at 19:52
ありがとうございます。噛..
by ame-no-michi at 14:15
サラメシさん るんるん..
by vegalunch at 22:18
こんにちは! たった今..
by るんるん at 23:24
サラメシ見て、さっそくチ..
by サラメシ at 23:17
楽しい時間をありがとうご..
by vegablog at 08:22
とっても美味しかったです..
by 飯尾建設 大沼 at 23:20
ベガラン楽しんでもらえて..
by うえだ at 20:24
たのしかったです! 喜..
by 堀内 at 21:18
Uさま、いつもありがとう..
by vegalunch at 11:16