<   2017年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

榎田定食しょうが焼きセット

こんにちは。
本日のベガランは鹿児島相互信用金庫さんからゲストを迎えての料理です。
その名も榎田真哉さんです。
スーパー優秀な彼は私と同い年。
ライバル意識をお互いに燃やして調理開始です!(冗談です笑)

メンバーは榎田さん、幸野、谷でお送りいたします。
恒例のスケッチからイメージの共有です。
d0180425_2039971.jpg



普段料理はしないという榎田さん。
慣れない手つきかと思いきや、そんなことはございません!
まずは米とぎから!
d0180425_2043454.jpg



お次はキャベツの千切り。
d0180425_2040962.jpg



丁寧さに定評があります!
d0180425_20445338.jpg



豚肉と玉ねぎをタレで焼きます!
d0180425_20465644.jpg



ジャジャーン!
d0180425_20483698.jpg





その名も榎田定食しょうが焼きセット!!
[PR]
by vegalunch | 2017-02-28 20:51 | Comments(0)

夕方のベガラン

ベガランとは、ベガランチのこと...
つまり本来は、昼ご飯なのですが、
たまに、夜ご飯...ベガディナーもあったりしますが、
本当にたま---に夕方のおやつ?みたいなこともあります。
小斉平です。今回は中村とのコンビ。
夕方、現場から...見学会から...打合せから...
戻ったスタッフに焼きたてのホットケーキを振舞います。
d0180425_20135720.jpg
バター、ハチミツをのせて...
d0180425_20142336.jpg
今日もおいしく頂きました。
作 中村、小齊平

[PR]
by vegalunch | 2017-02-26 20:15 | 陳 けいごナカムラ | Comments(0)

ベガランと段取り

こんにちは、先日のブログの福永と同じく私も両足をしもやけで悩まされている植田です。
いい薬があれば是非教えて下さい(ビタミン剤は服用中)

前置き長くなりましたが本日もべがらんでい!
今回の当番は大山&植田。

毎回大山のベガランの段取りの良さは異常なくらい早いのですが
今回も朝デスクワーク中、今日ベガランじゃんなんて
気づいた時には相棒:大山は買い物へと走っているのでした・・

先日のベガランがよっぽど気に入っていたのか前回に引き続き、
豆腐ハンバーグinハヤシライス!
そのハヤシライス・もう見た目がすでに美味しい!
(しかし私のミスで写真アップできず・・申し訳ありません)

テキパキと指示しつつ、料理する大山。
度々になりますが、やはり段取りが良いからでしょう。
いつもあっという間にベガランが完成します。
ベガランを通じて段取りの重要性を改めて感じました。

ベガランにも業務にもこの段取りの良さを真似て、
生かしていきたいと思います。
[PR]
by vegalunch | 2017-02-22 00:50 | Comments(0)

手ごねハンバーグ♪

こんにちは。広報の吉村です♪

今日のメニューは、あみだくじで決まったチーズハンバーグ!

と、ミネストローネ!

予算300円をどうにか守るべく、

スーパーで悩んで悩んでどうにかこうにか収まったメニュー。

豆腐でかさまししたのはナイショです(^^)

d0180425_20162380.jpg

コンロ全部使いで豪快に料理!笑

d0180425_20142964.jpg


ワンプレートでお店風に♪

おなかいっぱいなベガランでした!


料理:日置・吉村




[PR]
by vegalunch | 2017-02-18 20:19 | A Cafe | Comments(0)

鹿児島も雪が降る

鹿児島に来て3回目の冬。
去年に引き続き今年も雪が降りましたね。

しみずです。

3年目で県外出身とはいいつつも鹿児島にほぼ染まっています。顔も濃いので鹿児島人より鹿児島っぽい顔をしていますよ。
でもまだこの雪には驚かされます。

こんなんですよ!
d0180425_18573541.jpg


さて本日のベガランは鍋!
前回も私が担当の時に鍋でしたが今日この雪が降っているときに鍋を作らないでどうするのだ!

ということで鍋です。メンバーは織田清水助っ人の廿枝です!
でも今回はベガファミリー(OBのお客様)からいただいた猪肉で鍋を作ります。(ボタン鍋っていうの知りませんでした)

最近猪肉を食べる機会が多いのですが、先日嚙み切れずに喉に詰まらせてしまったので、今回は薄くスライスします。
そして、あとはたっぷりの生姜とニンニクで臭みを消すように作るのがポイントだそうです。

d0180425_18585960.jpg


サクッと9人前!
ごちそうさまでした!いのししさん!
[PR]
by vegalunch | 2017-02-10 18:59 | 次郎長 清水 | Comments(0)

チーム編成

いつも、ベガランを拝見していただき、ありがとうございます。
ベガラン番長こと廿枝です。
サラメシの放映も、とうの昔ですが
いまだに、時々言われます。TVの力は偉大です。


さてさて、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
最近、ベガランのチーム編成をいたしました。
半年に一度くらいのペースで(廿枝の独断と偏見で)
4人1チーム。4グループ編成で構成しています。
今回のチームは年齢か何かしらの共通点がある同志で編成がしてあります。


私のチームは福迫、坂元、大迫、廿枝。
年齢が近いグループです。
本日のメニューは大迫リクエストの皿うどん・中華卵スープ。
時々食べたくなります。
キャベツ2玉に白菜半玉の13名分。
お鍋も給食並です。
d0180425_1640495.jpg

d0180425_1640477.jpg

食べる時の討論になりました。
皿うどんになにをかける?
多数が、ソース、酢または三杯酢。
しかし、谷は和からしという。本当??
d0180425_16412229.jpg

なんていいながら、あっという間に食事の時間は終わりました。


作:大迫、廿枝 文:廿枝
[PR]
by vegalunch | 2017-02-04 16:43 | Comments(0)

風邪予防メニュー

こんにちは、アフターの坂元です。

今回は、経理の福迫とベガランです。

最近は、風邪が流行っていることもあり、その風邪予防に適した料理を作ることに決めました。

ちなみに、風邪を引きにくくするには、たんぱく質やビタミンAやビタミンCを含む食べ物を摂るとよいみたいです。

ということで材料は、こちらの品々↓

d0180425_2003427.jpg



ちょっと地味な食材ですが、今日のメニューは、

①サバの塩焼き

②春菊と納豆を混ぜたものに、マグロの赤身をあえたサラダ

③生姜とねぎたっぷりのスープ

もう、完全に風邪予防のメニューです。

個人的には、こんな和食が大好きです。

d0180425_2051441.jpg


これで当分は、風邪を引かないことでしょう^^
[PR]
by vegalunch | 2017-02-02 20:07 | Comments(0)


作りながらキッチンを学び、スタッフ同士おなじ釜の飯を食べてコミュニケーションをとる、ベガハウスのまかない。


by vegalunch

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
オオサコ食堂
徳田屋
小料理屋 幸
コサイライス
麺人佐藤
さかもと庵
KISA喫茶
大木亭
陳 けいごナカムラ
よねもと庵
調理人 原崎
兵隊食堂
ヒデキチ
おやじ亭
ハム食堂
福福
喫茶ユキ
A Cafe
アンコマン 谷
次郎長 清水
みその
がばいめし 宮原
おしゃランチ
おだ食

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

画像一覧

最新の記事

ベガディナー
at 2017-06-16 21:37
リオタデザイン関本さん
at 2017-05-30 22:54
手際よく...
at 2017-05-30 21:17
逃げた料理人
at 2017-05-27 20:18
ベガディナー
at 2017-05-27 20:18

記事ランキング

最新のコメント

ame-no-michi..
by vegalunch at 19:52
ありがとうございます。噛..
by ame-no-michi at 14:15
サラメシさん るんるん..
by vegalunch at 22:18
こんにちは! たった今..
by るんるん at 23:24
サラメシ見て、さっそくチ..
by サラメシ at 23:17
楽しい時間をありがとうご..
by vegablog at 08:22
とっても美味しかったです..
by 飯尾建設 大沼 at 23:20
ベガラン楽しんでもらえて..
by うえだ at 20:24
たのしかったです! 喜..
by 堀内 at 21:18
Uさま、いつもありがとう..
by vegalunch at 11:16